2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月を振り返る

ティアキンをクリアした。二ヶ月かかった。良かった。祠の内容で一番好きなのはモギサリの祠、名前が好きなのはギガクンの祠。 www.nintendo.co.jp 今月の英文 He postpone posting article written about ousted her from post office. 意訳 彼は彼女を郵便…

ダジャレで戦うDMM英会話

暇な時に英語ダジャレを考えていて、英会話でどれぐらい通じるのか・ウケるのかを確かめるためにDMM英会話をやってみた。体験版みたいな感じで無料だった。 どうだったか ウケた、というより関心していた。芸人軸で見ると失敗、英会話軸で見ると成功。 文 My…

RustでScrapboxのハッシュタグに紐づくページ数を集計するツールを作った

開発環境 $rustc --version rustc 1.70.0 (90c541806 2023-05-31) モチベーション Rustを学ぶために TRPL *1 を読んでいたが、途中で飽きを感じ始めた。そこで、新たな刺激を求めて何かを作りたくなった。せっかく作るのなら興味のあるコンテンツに関連した…