2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年を振り返る

去年 2022年を振り返る - カルボナーラ街道 去年のTry iOS関係で登壇を目指す。ネイティブアプリケーション開発が今年でかなり好きになったし、ビルドやテスト周りなどの日々の開発体験の向上に興味がある。そういった方向では今年はCircleCIを使った内容で…

2023年12月を振り返る

今月は同僚に会いに行く目的とJALのスカイメイトがそろそろ使えなくなるので使っておこう目的を叶えるために弾丸で大阪・京都に半日ほど滞在した。 りんくう公園 普段滅多に外出しないせいか、一日にありったけの予定を詰め込む関係で京都には二時間ぐらいし…

小粒な Tips の共有をしていきたい: 2023年にメモした iOS アプリ開発 Tips 3選

この記事は はてなエンジニア Advent Calendar 2023 の19日目の記事です。昨日は id:onk さんによる『「キャッシュは麻薬」という標語からの脱却 - id:onk のはてなブログ』でした。普段よく使っている Apollo Client では頻繁に更新するデータに関しては更…

はてなブログのデザインCSSをChrome DevToolsを使って微調整してリニューアルした

id:cateiru さんの記事を見て良いなと思ったので自分もカスタマイズした。 blog.cateiru.com デザインCSS デザインCSSを記述する - はてなブログ ヘルプ 今まで Life - テーマ ストア 素朴なデザインで今も気に入っている。今回はこのテーマをベースにデザイ…