2022年12月を振り返る

MRI検査を受けた

先月の打撲関係で人生初MRI検査を受けた。辛かったの一言に尽きる。覚悟して受けたほうが良い。

検査は30分間、その間身体を仰向けに固定され、少しでも動いたら延長される。動かせるのは顔の表情筋だけだった。加えて不規則な機械音が大音量で流れる。キツかったら押してねボタンが用意されていて、押すか悩んで耐えてる時に終わったので延長は無かった。

MRI 拷問」で調べるとちょっとヒットするのおもろい。おもろくはない。辛い。

社のアドベントカレンダーに参加した

tokizuoh.hatenablog.com

アドベントカレンダー自体の参加が初めてだった。去年まではアウトプットぐらい自分のペースで勝手にやるぜ!と謎の意地を張っていたが、みんなでワイワイとリレーをつなぐ感じが楽しくて参加して良かった。macOSアプリを作るのが初めてで且つ今年のアップデートで追加されたAPIを使った内容だったので新しいことに挑戦できて良かった。

物理本への部分的な回帰

机の上に常に物理本を置いておく

タイトルが中二病っぽい。長らく電子書籍で本を読んでいたが気合を入れて継続して読む本は物理本で買うようにした。物理本は目に見えて存在するのでちょっとした時間に読む動機づけができて良い。

運動

合計22.63km歩いた。自転車やランニングのような負荷のかかる種目は打撲でまだ出来ないため、1~2kmを複数回歩くことで足の筋力が衰えないようにした。我ながらよくやった。在宅勤務で散歩するのは結構ハードルが高いので気合が必要だった。

前回のTry

  • ✅ 12月は10km以上歩くor走る

Problem

ブログのアウトプットが今月少なめだったので来月は量を増やしていきたい。ネタは温まっているのでTryとしてのアクションは無い。

Try

  • 次も合計10km目標で歩く